恋愛情報『女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由』

2020年10月5日 18:55

女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由

よって女子会では、彼氏と別れた女が元カレのクソっぷりをプレゼンし、それに深く頷きあうという、クソ元カレ品評会が割とよく開催される。
もちろん別れたあとしばらく落ち込んでいる女もいるが、次の彼氏ができたらもう忘れているし、元カレを懐かしむとしたら「もっとすごいクソとつきあってしまったため、クソと思っていた元カレがカレーに見えてきた」というケースぐらいである。

昔から、女は上書き保存、男はフォルダ別保存などと言われるように、女は新しい彼氏ができたら元カレのことはすぐ忘れるが、男は今までつきあった女たちをいつまでも覚えている、と考えられている。

しかし、今の世の中、性差だけで物事を語るのは炎上のもとである、全て「無題」で上書きしてしまう男もいれば「数学レポート01」みたいな、エロフォルダにつけるような名前をつけて全部保存している女もいるだろう。元パートナーに対する未練に関し、男女でそのような傾向があるのだとしたら、男女の精神構造の違いというより「役割の差」が関係しているような気がする。

「別れてあいつの大切さがわかった」という男の話をよくよく聞いてみると「別れたら、部屋が汚くなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.