恋愛情報『女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由』

2020年10月5日 18:55

女は上書き保存…女性が「元カレ」の記憶を消去したくなる理由

などと言っているケースが結構あるのだ。
つまり、彼女と別れたことにより、自分の生活水準が下がってしまったため相手に対し「未練」を感じているのである。

また、そのように甲斐甲斐しく世話された記憶があるため「今でも俺を好きな可能性がある女」として一応フォルダ保存してしまっているのかもしれない。

逆にそういう男とつきあっていた女は別れたことにより、世話を焼かなければいけない相手がいなくなり、生活水準が上がる。そのため「早く別れれば良かった」としか思わないし「自分に何もしてくれなかった男」を保存してメモリを無駄する意味もないのでさっさと消すか、上書きしてしまう。

どちらかというと日本には、女は男の生活的世話を焼くものといった風潮があるため、このような差が生まれたと言えなくもない。
「男は妻が先に死ぬとすぐ弱って死ぬ」のは、男の心が弱いというわけではなく、今まで健康的生活を提供してくれていた相手がいなくなったせいで、急速に健康を害すからとの説もあるそうだ。

男女の役割に差がなくなれば、これらの男女差も自ずとなくなっていくのかもしれない。


つまり「未練」というのは「自分がその相手とつきあうことで、どれだけ良い思いをできたか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.