恋愛情報『結婚していれば、本当に幸せ? 結婚という形よりも大事なことは…【石井ゆかりの幸福論】』

2020年12月25日 18:55

結婚していれば、本当に幸せ? 結婚という形よりも大事なことは…【石井ゆかりの幸福論】

結婚していれば、本当に幸せ? 結婚という形よりも大事なことは…【石井ゆかりの幸福論】

石井ゆかりの幸福論

大人気のライター・石井ゆかりさんによる連載コラム「石井ゆかりの幸福論」。 占いを通して、数々の人生や幸せのあり方を見つめてきた石井さん自身の言葉で紡がれる「幸福論」をお楽しみください。
前回に引き続き、第7のテーマ「パートナーシップ」と幸福。(後編)をお届けします。

▼ 7.「パートナーシップ」と幸福。(前編)はこちら

https://cocoloni.jp/culture/1390486/

■7.「パートナーシップ」と幸福。(後編)

「私は結婚に向いていない」「結婚に興味がない」と言いつつ占いを求める人の言う「結婚」は、「世間的に言う結婚」のことだろうと思います。
「世の中一般にイメージされるような『結婚』」「保険やハウスメーカーのCMに出てくるような、ステレオタイプの『結婚』とその役割概念」に、「興味がない」のでしょう。
「自分に何らかの形で『合う』と思える誰かと、人生の一部を共有して、助け合って生きていく」ということなら、もしかしたら、「興味がある」と感じられるかもしれません。
心の片隅にそうした関心、あるいは仮説があるからこそ、こうしたご質問を寄せられたのではないかと思うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.