恋愛情報『長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…』

2020年12月5日 18:55

長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…

大体は片方爆笑、片方ドン引きになりやすく、結果「一緒にいても楽しくない」となってしまうのだ。

逆に言えば、笑いのツボより重要なのは「ドン引きのツボ」の合致なのかもしれない。

笑いのツボが多少ズレているぐらいなら、他の好きなところでいくらでもカバーできるし、ウンコギャグで笑いたければ、ウンコ友達と笑えば良い。

一方、差別ギャグなどの自分がドン引きすることに対し相手が引いていない、むしろそれを面白いと思っている姿を見るというのは一発アウトになりがちである。

「笑いのツボの合致」というのは、状況によってかなり優先順位が変動する。
しかし「倫理観の一致」だけは“エンジョイ勢”も“婚活ガチ勢”も常に上位に置いておかないと、楽しくない上に、生活も破綻することになりかねないのだ。

--------------------------
■ワ行

【ワ】
➤「笑いのツボ」(わらいのつぼ)
…同じことで笑えるかより、笑えないことで相手が笑ってるほうが致命的

【ヲ】
➤「ヲシャマンベ陣屋」(おしゃまんべじんや)
…毎回恒例、苦し紛れのヲ今回は江戸時代にあった屯所だそうです

【ン】
➤「ん廻し」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.