恋愛情報『LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?』

2021年2月19日 20:45

LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?

先ほどもご紹介したように、一度もデートをしたことがない相手に、いきなり「映画と水族館ならどっちに行きたい?」「ランチとディナーならどっちがいい?」というダブルバインドで迫るのはNG。

断られるのが怖いと、ついつい断られないような誘い方をしてしまいがちですが、相手の立場で考えて誘うのも大事です。

◎誘われるように仕向ける
例:「彼氏がいないから宅飲みばっかり。外で飲みたいんだけどね~」

誘うのが苦手だからと、相手に誘ってもらうように仕向ける女性もいるでしょう。ですが、「週末、暇でさー」とか「彼氏いないからずっと家」と暇アピール、ひとりアピールをして誘われるように仕向けても、察しの悪い男性なら「へー、そうなんだ」で終わります。

気づいたとしても相手は好意がなければ誘わないし、ちょっと好意があっても、こんな誘い方では「なんか面倒くさい」と思われかねません。

◎内容なしで日付だけのLINE
例:「〇日って何か予定あります?」

「〇日って何か予定あります?よかったら食事に行きませんか?」という誘い方ならYES・NOで答えられますが、内容は何もなく、唐突に「〇日って予定あります?」とだけ聞かれると、正直、答えにくいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.