恋愛情報『LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?』

2021年2月19日 20:45

LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?

好きな相手からなら素直に「その日は空いてるよ。どうして?」と聞けますが、相手次第では「いや〜…完全に内容次第だな。空いてるって言って、つまんない誘いだったら嫌だし」ということも大いにありますからね。誘うときは日付と内容はセットで。

◎「暇な日」という言葉を使う
例:「いつなら暇ですか?」

“暇”という言葉を使うのは、相手を不快にさせやすい誘い方です。社会人の男性で、特にまだあなたにそこまで好意を抱いていない人の場合は「いや、暇な時間なんてないし。意図的に時間を作らないとプライベートで人に会う時間なんてないわ」と思うでしょう。

誘うのであれば、“暇な日”ではなく“空いている日”はありますか?という言葉を使ったほうがいいかと。


◎アマノジャクな誘い方
例:「週末の予定が流れて暇になったからさ。よかったら映画でも行かない?」

プライドが高くて素直に誘えない女性の中には、“デートを熱望してるワケじゃないけど、時間ができたから、そっちの都合がよければ…”的な下手な誘い方をするアマノジャクもいますが…これ、普通に相手に失礼です。「暇な時間を埋めるのに俺を利用するワケ?俺を何だと思ってるんだ?」と反感を買いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.