恋愛情報『カップルの危険なマンネリの兆候とは?マンネリ化する理由って?』

2021年3月8日 20:50

カップルの危険なマンネリの兆候とは?マンネリ化する理由って?

そのせいでやっぱり時間と共に愛情表現がルーティン化してしまい、刺激が乏しくなります。「これじゃダメだな」と思っても、身体は若くないから改善も難しいというか、その気力が湧かないことも増えてきました。

今の彼女とは今年で5年目になるのですが、なんと昨年は1回しかエッチしませんでした(遠距離恋愛だからというのもあるけど)。大切に思う気持ちは失っていないものの、刺激も熱量も年々下火になっているのは確かです。

■マンネリ化したカップルの危険な兆候

では、具体的にどういう傾向が見られると、カップルは危険水域になってしまうのか。これについて説明していきましょう。

◎「好き」と言う頻度が減ってくる
僕のこれまでの恋愛を振り返ると、やっぱりお互いに「好き」と言い合う頻度が減ってくると、いよいよかな?という気がします。恋愛はとにかく、付き合いたてが一番鮮度が高く、時間が経つうちに馴れてマンネリカップルになっていきます。


愛情も気持ちも有限。無尽蔵に湧き出るわけではありません。いずれは鬱陶しくなるものです。こう書くと元も子もないのですが、正直なところ、恋心だけでは長続きしないですよね。

◎愛情表現をあまりしなくなる
相手を大切に思う心は失っていなくても、どうしても恋人を前と同じ熱量で愛することは難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.