恋愛情報『バニラアイスは恋に効く!?人の気持ちを動かす、おいしい香り7選』

2021年9月4日 11:15

バニラアイスは恋に効く!?人の気持ちを動かす、おいしい香り7選

これならお酒が強くない人でも安心。憧れの人ともリラックスして話せ、距離をぐっと縮めることができそうです。

お酒が強い人は、ビールの次はウィスキーがおすすめ。
あの独特の樽の香りからは、森林浴と同じ効果が得られると言われています。グラスを適度に回して華やかな香りを立たせれば、側にいるお相手にもその効果が届き、安らぎを感じてくれるかもしれません。

ソウルフードが恋に効く?

これは日本人限定ですが、みそ汁の香りにはコーヒー以上のリラックス効果があることがわかっているそうです。
面白いことに、外国人がみそ汁の香りを嗅いでも脳波にはほとんど変化が見られないのに、日本人の脳波にはα波が多く出現したのだとか。

あの湯気の香りに多くの人がほっこりと温かい気持ちになるのは、みそに含まれる「HEMF」という成分の効果なのだそう。

ってことは、一緒に食事をするなら、断然和食。

みそ汁のリラックス効果を「この人の側にいると癒される」なんて勘違いしてくれたら…というのは、都合がよすぎるでしょうか?

さりげなく男性の本能に訴える

香害、スメルハラスメントなんて言葉もあるくらい、匂いには敏感な世の中。
香りは脳の「好き・嫌い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.