恋愛情報『「狩猟型」女子or「農耕型」女子…好きな人と付き合えるのはどっち?』

2021年9月10日 11:15

「狩猟型」女子or「農耕型」女子…好きな人と付き合えるのはどっち?

と思ったら突き進んじゃうものだから、成功率はあまり高くないのだそう。好きになったら想いを伝えずにはいられないというこのタイプ、潔くてかっこいいけれど、痛い思いをする回数は人一倍多いんじゃないでしょうか。

典型的な狩猟型女子から見ると、相手の様子を探りながらじわじわと…というのはまどろっこしく思えるらしいですね。でも、農耕型女子から見ると、玉砕することがわかっているのに攻めるなんて信じられない!という感じ?
男子的には真正面から迫ってくる狩猟型と、外堀を埋めるように少しずつ距離を縮めてくる農耕型、どちらと付き合いたい人が多いんでしょうね。

女性からの告白ってどう思う?男性たちの意見

・OK派
「男性も追われるのが好きですよ。女性から大切にされると、こっちも同じように返そうとします。逆に追わせようと駆け引きしてきたらすぐに冷めます」

「男は狩猟本能という昔からの遺伝子は受け継いでいると思います。獲物をじっくり見据えて狩り、逃げたら追いかけますが、飛んでいかれたら諦めます。
苦労して手に入れた獲物はその分、大事においしくいただきます。仮に獲物がネギを背負ってきたら簡単に捕まえられますが、狩猟本能が旺盛な男の場合は、面白みもなく罠だと思って食べないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.