恋愛情報『恋愛できない女性の共通点は?時間がなさすぎ、根深いトラウマが…』

2021年10月3日 11:15

恋愛できない女性の共通点は?時間がなさすぎ、根深いトラウマが…

失恋トラウマ型とあわせて、その悩みが深刻なようであれば、カウンセリングを受けるのもひとつの手段です。

恋愛なんて、という開き直り

「離婚を経験したら、もう恋愛なんて面倒になっちゃった!」と笑い飛ばしちゃう人も。イエイエ、まだ若いんだからそんなこと言わないで。「愛することに疲れたみたい」って、昭和の歌謡曲ですよそれ。でも確かに、もう恋はお腹いっぱい、と思うときってあるかもしれません。心の充電期間を経て、また新たな恋ができるようになればいいのですが。


最後に...

つらい思い出や長いブランクがあると、「もう人を好きになれない」と思い込んでしまいがち。でも、恋愛ってスキーなんかと同じで、そう簡単にやり方を忘れたりはしないと思うんです。転んで痛い思いをしても、長いブランクがあっても、いざふもとを目指せば意外と滑れちゃう…、みたいな。だから大丈夫、いつか自分を取り戻したとき、もう一度恋を求めてみてください。今は好きな人ができない、という人も、そうでない人にも、素敵な出会いと幸せな恋が訪れますように♪

(文=石村佐和子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.