恋愛情報『「女に嫌われる女」の特徴3パターン!陰口が好き、尋常でなく…』

2021年9月24日 11:15

「女に嫌われる女」の特徴3パターン!陰口が好き、尋常でなく…

目次

・フレネミーという言葉をご存知でしょうか
・フレネミーの特徴
・あなたの周りにも?
・終わりに
「女に嫌われる女」の特徴3パターン!陰口が好き、尋常でなく…

女に嫌われる女の特徴といえば、男にばかりいい顔をする「男ウケ重視系」、がさつで不潔っぽい「女の自覚薄弱系」、扱いにくい「天然ゆるふわ系」、嫌われるのが怖くて主体性のない「媚び売り系」など様々ですが、ただ嫌われるだけでなく、下手に関わると人生にまで実害を与えてくる可能性のある人々が存在します。

フレネミーという言葉をご存知でしょうか

何年か前、海外ドラマがきっかけで話題となった、困ったカテゴリに属する女性を指した言葉です。Friend(友達)とEnemy(敵)を合わせた造語で、友達面をして近づいてきては、相手の周囲を散々引っ掻き回し不幸へとおとしめていく、おそろしく厄介な存在のこと。主に女性どうしの関係に見られます。

他人事のように思っていましたが、実は私の周りにもこういう人物がいました!私は幸い標的にはならなかったので、彼女がフレネミーだとは気づきませんでしたが、別の友人は被害に遭ってしまい、えらく憤慨していました。話を聞いて初めて、「うわぁ、あの人が!?こんな近くにいるんだ、フレネミーって!」と背筋が寒くなりました。

フレネミーの特徴

【人の不幸が大好き】
たとえば、困っているときに「何でも相談して!私はあなたの味方だから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.