恋愛情報『見つめてくる=脈ありサインとは限らない?意味深な言動の顛末は…』

2021年10月17日 17:55

見つめてくる=脈ありサインとは限らない?意味深な言動の顛末は…

飲食店でバイトしていたときに、常連のお客さん(サラリーマン風、超タイプ)が、私をじっと見つめていたんです。それも来店するたび毎回。ほかのバイトの子からも「あの人、絶対あなたに気があるわよ」とか言われ、「そ、そう?」なんて舞い上がっていた矢先、ついに彼から話しかけられました。「君って、誰かに似てるんだよねー。ずっと気になっているんだ」

うわぁ、気になってるって言われちゃった!しかもなんて爽やかな笑顔なの~とキュンキュンきた私の心は、次第に彼に傾いていきました。

■衝撃の結末!私が似ていたのは…

その後しばらくして、彼が目を輝かせて私に言いました。「君が誰に似ているか、やっとわかったんだ!えなりかずきにそっくりなんだよ!」

嬉しそうに言う彼を見ながら、意識が遠のきかけた瞬間でした。
え、えなりかずき…年頃の娘相手に、言っていいことと悪いことがあるだろう。


周りのバイトの子たちも、「失礼ね~!大丈夫、えなりになんて似てないよ」などとフォローしてくれましたが、えなり顔のくせに勝手に舞い上がっていた自分がものすごく恥ずかしく、しばらくの間立ち直れませんでした。

■好きな相手は「直視しない」

その後、雑誌の恋愛特集で「男性は好きな相手だと直視できない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.