恋愛情報『女友達と恋に落ちる男性の心理は?男女の恋愛観の違いを徹底考察』

2021年12月8日 18:55

女友達と恋に落ちる男性の心理は?男女の恋愛観の違いを徹底考察

理屈など吹っ飛ばして、本能にあらがえない男性たちのそんな一面に、野性味と神秘を感じます。

じゃ、これまで女友達や同僚として関係があった場合は?と問うと、それまで何とも思ってなかった場合にも、何かのきっかけで女を意識した瞬間に突然恋愛モードに突入するのだそう。男の恋は急発進ってことですね!
が、関係を続けるという面では、相手選びに失敗することもある…と彼らはため息をついていました(笑)。

■女性は長い人生まで視野に入れて恋に落ちる!?

一方で、目が合った、話をした、手を握った、と順を追って思いを育て上げ、じっくり恋愛モードに移行していく「土鍋タイプ」は女性に多いみたいです。こちらはなんとなく納得!
男性は自分の遺伝子を残すことに精一杯ですが、女性はその後、妊娠・子育てという重要な役割がありますからね。長い人生を共にするのに有用で快適な相手を選ぼうとするんじゃないでしょうか。

一緒にいて、精神的に安らげる相手であることはもちろんのこと、自分に尽くしてくれるか(=子育てに協力するか)、経済力は十分か(=食料を確保する力があるか)、ということまでしっかり吟味しなければなりませんよね。

今どきの女性は、精神的にも経済的にも自立している人が多くいますが、だからといって繁殖力だけでパートナーを選ぶわけにはいきませんし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.