恋愛情報『クレオパトラは鉛で避妊…!? 女性を守るあのアイテムの歴史【恋占ニュース】』

2015年10月11日 11:45

クレオパトラは鉛で避妊…!? 女性を守るあのアイテムの歴史【恋占ニュース】

ヒトにとって、エッチは生殖以外にもお互いの愛を確かめ合う行為、という重要な意味合いがありますよね(そうでない場合もあるけど)。
それだけに、望まない妊娠をしないための避妊は必須。みなさんも、彼との甘い時間の際にはそれなりに気を遣っていることでしょう。

≪クレオパトラの避妊具は?≫
避妊。それは太古の時代から非常に大きな課題でした。
現在残っている一番古い記録は、紀元前のギリシャでウールのタンポンのようなものにいろいろな油を染み込ませて避妊具としたもの、という話。

他にも、クレオパトラが鉛とオリーブオイルで作られた殺精子剤を使っていたとか。古代のインドや中国の医学書にも、避妊薬に関する記載があったそうです。


…それ、効果はどうだったの?っていうか体に毒じゃないの?って感じですが、それだけ昔から「妊娠しないセックス」は大きな関心を持たれていた、ということなのでしょう。

≪おなじみ!コンドームの歴史≫
現代は人体にも避妊の観点から見ても安全性の高い避妊法が確立されています。
その一つが、みなさんも良くご存知のコンドーム。日本では最もポピュラーな避妊法であり、避妊している人の40%強が選択しているのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.