恋愛情報『犬猫どっち派?でわかるSM傾向【恋占ニュース】』

2013年7月11日 10:15

犬猫どっち派?でわかるSM傾向【恋占ニュース】

最近彼とうまくいかないなぁ…なんて思っている人、あるいは気になる彼がいる人は、相手の好きなペットを聞いてみるといいかもしれません。

ペットは毎日触れ合う動物。だからこそ、自分にとって居心地のいい反応を得られる動物を選びたいと思うのはごく自然なことでしょう。
そのため、ペットには異性への好みが表れると言われています。

そして、ペットの代表と言えば犬と猫。
両者は並んで語られることが多いのですが、性格は真逆と言ってもいいでしょう。

犬は飼い主によくなつき忠実、もともと群れで行動する動物のため、協調性もあるとされます。人間のタイプに当てはめると、誠実で従順、周囲の人たちとの調和を重んじる、といった性格が伺えます。
その反面、相手への依存度が高いとも。
一方、猫は単独で狩りをする動物なので、基本は個人主義。自分を曲げてまで人に合わせたりはせず、“マイペース”だと言われます。

彼が好きなのは犬、猫のどちらかをさりげなく聞き出して当てはめてみると、なるほど、納得できるケースが多いようです。

・「実家でずっと犬を飼っていたらしい彼は、私が何日も連絡しないでいるとすねる。どこで何してたの?と、咎められることも…。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.