恋愛情報『有名占い師が全国各地から厳選!2014年、初詣に行くべき神社6選【恋占ニュース】』

2013年12月28日 09:00

有名占い師が全国各地から厳選!2014年、初詣に行くべき神社6選【恋占ニュース】

注意して欲しいのは、「周り方」と「時期」ですね。「周り方」は、できれば2日間ぐらいかけていただくのがおすすめです。初詣というと三が日には行かないといけない、という方も多いのですが、大勢が押し寄せるような時期よりも、むしろ7日を過ぎた頃に、ゆっくりとお参りされるのがいいかなって思います。1月中にお参りする、ぐらいの気持ちでも大丈夫なんですよ。しっかりと神様にご挨拶されてくださいね。(みよこ│愛◆府中の神みよこ)

2番手に位置するのが、京都市伏見区の藤森神社。こちらは馬と勝負事の神社として有名です。受験や資格取得、仕事での大勝負や結婚など、人生の大勝負を控えている人にはうってつけかも。もちろん競馬好きならば、外すことのできない神社です。
来年の干支である午年のパワースポットとしてもおすすめ!ちなみに、干支としての午の由来は「馬は人との付き合いが古い動物で、人の役に立ち、人間も馬を大事に扱った」ことだとか。

3位は東京台東区の浅草寺がランクイン。雷門と参道にお店が建ち並ぶ「仲見世」が有名ですよね。アツアツの揚げ餅などをほおばりながら、今年の福をゲットしちゃうという初詣はいかがでしょう。お正月番組や報道番組のロケが来ていたりもするので、参詣ついでに全国のお茶の間にごあいさつできちゃうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.