恋愛情報『有名占い師が全国各地から厳選!2014年、初詣に行くべき神社6選【恋占ニュース】』

2013年12月28日 09:00

有名占い師が全国各地から厳選!2014年、初詣に行くべき神社6選【恋占ニュース】

姓名判断で知られ、多くの芸能人からの信頼も厚い開運アドバイザー・安斎勝洋さんをはじめ、人気の占い師総勢100人が占った、来年のお正月、初詣に行くべき神社6選をご紹介!
一年の計は元旦にありと言いますからね。どうせならドドーンと運気アップできるご利益たっぷりの神社に行きましょう!

【2014年、初詣に行くべき神社6選】
1位伊勢神宮(三重県伊勢市)
2位藤森神社(京都府京都市伏見区)
3位浅草寺(東京都台東区)
4位諏訪大社(長野県諏訪郡)
5位弊立神社(熊本県上益城郡山都町)
6位鹿島神宮(茨城県神栖市)

1位にランキングされているのは、お伊勢さんの呼び名で親しまれている三重県伊勢市の伊勢神宮。江戸時代には数百万人が集団で参詣する「お蔭参り(お伊勢参り)」というブームが3度も起こったほど、人気の高いスポットです。
このお伊勢参りに向かうゲイカップルの珍道中を描いた宮藤官九郎さん監督の映画『真夜中の弥次さん喜多さん』をご覧になった方も多いのでは?伊勢神宮はおみくじがないことも特徴なので、どうしても吉凶を占いたいのであれば、2位以降の他の神社に目を向けてみましょう。

★占い師さんからのコメント
伊勢神宮も様々な神様がいらっしゃるので、お正月に訪れると、とってもパワーをもらえそうですね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.