恋愛情報『「眠くなってきた」は脈あり?彼の言葉のウラに隠された本音を解明【恋占ニュース】』

2016年5月5日 10:15

「眠くなってきた」は脈あり?彼の言葉のウラに隠された本音を解明【恋占ニュース】

目次

・「俺(僕)は…」一人称が多い
・「俺たち~」「一緒に~」
・「最近は昔ほど遊ばなくなった」
・「ちょっと変わってるよね」
・「眠くなってきちゃった」
・「追われるより追いたいタイプだから」
・「忙しくて…」
「眠くなってきた」は脈あり?彼の言葉のウラに隠された本音を解明【恋占ニュース】


気になる人がいると「彼は私のこと、どう思ってるのかな…? 脈あり?脈なし?」と悩むこともあるでしょう。

嫌われてはいないみたいだけど、ただの友達だと思われてるの?それとも恋愛対象として見られているのかな?なんて悶々としてしまったり。
何気ない会話の中で「脈あり・脈なし」を見極めるのは難しいですよね…。

そこで筆者がホステスとして働く中で身につけた、男性の言葉のウラを見抜く方法をご紹介します!

◆「俺(僕)は…」一人称が多い

好きな女性に対し、無意識に自分をアピールする男性は少なくありません。
会話の中で「俺(僕)はさ~」と一人称を多用する場合、彼は自分の意思を伝えようとアピールしています。

つまり、二人きりで話している時に彼がよく一人称を使うなら、あなたに好意がある証拠かも。


◆「俺たち~」「一緒に~」

例えば、飲み会の帰りに彼が「俺たちも帰ろうか?」「一緒に駅まで行こう」など、「俺たち」「一緒に」という単語を使うようなら脈ありの可能性大。

「俺たち」や「一緒に」には一体感がありますよね?この言葉が頻繁に出てくる時は、あなたと仲良くなりたい、もっと近づきたいと思っているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.