恋愛情報『ありのままの自分じゃ愛されない!? 「恋愛のカリスマ」DJあおいインタビュー【恋占ニュース】』

2016年5月27日 10:15

ありのままの自分じゃ愛されない!? 「恋愛のカリスマ」DJあおいインタビュー【恋占ニュース】

【その2】ありのままの自分を愛してほしい女
『アナ雪』のエルサではないけれど、“ありのまま”がモットーの女性、身近にいませんか?

あおい:「“ありのまま”っていうのは何も成長しないこと。それじゃ相手に飽きられちゃう。『そのままでいいよ』っていう言葉がシミたら、そのままじゃダメなときかな。変わらなきゃいけないときだと思います」

“ありのまま”でいるのは、自分はラクだし心地いいけれど、相手にとっては迷惑なこと。それってたぶん、ノーメイクで出かけるようなものだから。

大人の女性は心にも最低限のメイクをし、しかもどんどんバージョンアップしていく必要があるんですね。こちらも化ける、つまり「演じる」ってこと!

【その3】自分に自信がない女
失敗するのが怖くて、積極的に行動できない女性も多いのでは?例えば、相手の気持ちがわからないから告白はしないとか…。

あおい:「自信なんて別にいらないと思うんです。
何か新しいことをするときは、誰だって自信があるわけないじゃないですか。そんな言い訳をしてるヒマがあるなら、とりあえず行動したほうがいい。傷つくのは怖いけど、それより、行動しないほうがもっと怖いですよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.