恋愛情報『恋愛運アップ&彼との絆が深まる!恋に効く●●様に会えるスポット3選【恋占ニュース】』

2014年5月4日 09:00

恋愛運アップ&彼との絆が深まる!恋に効く●●様に会えるスポット3選【恋占ニュース】

GWはパワースポットへ行った(行く)!という方も少なくないのでは!?
伊勢神宮や出雲大社など縁結びで知られるパワースポットは、いつも女性の参拝客でにぎわっていますよね。
それ以外にも、恋愛運アップのご利益で知られる神社は各地にあるので、誰でも一度は行ったことがあるんじゃないかと思います。

ところで、恋愛に効くパワースポットと言われると神社を思い浮かべる人が多いようですが、恋の願いを叶えてくれるのは神様だけではありません。
日本にはたくさんお寺がありますが、その中には恋愛運アップのご利益がある仏様も多数祀られています。

そこで今回は、良縁や恋愛成就で知られる仏様を3尊ご紹介。それぞれを祀っている代表的なお寺とともにお送りします。

■片思いを実らせたい!……愛染明王

縁結びの仏様として、古くから人々の信仰を集めてきた愛染明王(あいぜんみょうおう)。3つの目と6本の腕を持ち、憤怒の形相に逆立った髪と恐ろしげな姿をしていますが、それは民衆を惑わす悪鬼の厄を払うためと言われています。

また、愛染明王はサンスクリットでラーガラージャ、(マハーラーガ)と言いますが、古代インドのこの神は、ローマ神話のキューピッドとルーツが同じという説も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.