恋愛情報『「L♡DK」、「僕等がいた」~実写版も話題の漫画から学ぶ恋愛テクニック3選【恋占ニュース】』

2014年6月14日 21:00

「L♡DK」、「僕等がいた」~実写版も話題の漫画から学ぶ恋愛テクニック3選【恋占ニュース】

今回はそんな、漫画から学ぶ恋愛テクニックを3つご紹介。恋の進め方がわからない、彼が好きすぎて空回り気味…なんてときはページをめくってみては?
いずれも実写化されてる作品なので、原作と映画を併せて楽しむのもオススメです!

■彼の身近な存在になるには?
「L♡DK」(渡辺あゆ/講談社)
恋に臆病な女子高生・葵と学校一のモテ男・柊聖の同居生活を描いたラブストーリー。剛力彩芽さん主演の映画は今年の4月に公開されたばかり。

>>作品から学べること
超原始的ですが、大事なのは彼の身近な存在になれ、ということ!
アメリカの心理学者ザイアンスによると、人は顔を合わせる回数が多いほど好きになりやすいそう。つまり、物理的に近くにいれば、それだけで恋の射程距離圏内に入れるってわけです。

とはいえ、毎日会うなんて、同じ職場や学校で、且つチームなりクラスなりが一緒でもなければ厳しいですよね。
そんなときはSNSをフル活用しましょう。彼が興味を持ちそうな投稿をしたり、彼のコメントにすぐ反応したり。

とにかく彼があなたの名前とプロフィール写真を見る機会を増やす、それだけ。単純接触効果(ザイアンスが論文に書いた、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.