「L♡DK」、「僕等がいた」~実写版も話題の漫画から学ぶ恋愛テクニック3選【恋占ニュース】
ドラマは2010年7月、映画は2011年9月に公開されました。いずれも主演は森山未來くん。
>>作品から学べること
この漫画が教えてくれるのは、女だからといって必ずしも女子らしくある必要はない!ということ。
登場する女性のうち、派遣社員・土井亜紀は、本当は美人なのにメガネをかけてて地味だし、藤本が飲み会で知り合った中柴いつかは、見た目も性格もボーイッシュな女の子。でも、2人とも男性読者に大人気です。
男ウケを狙った服装やぶりっ子な言動は、女同士なら即効バレるのはもちろん、男もそんなにおバカではないのでいい加減見抜かれてる、ということは意識したほうがいいでしょう(気づいたうえで、そういうのが好きと言う男もいますが)。
モテるための無理な演技って、実はものすごく不自然。そのことに本人だけが気づいてないというのは虚しすぎます。
かわいく見られたいからと自分を偽り続けてると、いつか苦しくなってくると思います。
女っぷりを上げるのは、そういう作られたあなたを演じることではなく、自分に自信を持つこと。服装も趣味も行動も、男の好みに合わせたりせず、本当に好きなものを好きって言っていいんです。