恋愛情報『恋が上手く行かない隠れた理由…恋愛・結婚を妨げる「ファザコン気質」を星占いで解明!【恋占ニュース】』

2016年8月13日 10:15

恋が上手く行かない隠れた理由…恋愛・結婚を妨げる「ファザコン気質」を星占いで解明!【恋占ニュース】

目次

・占星術的な「ファザコン」は3種類ある!
・父娘の「先天的な絆」が強すぎる場合
・父娘の性格や素質に類似点が多い場合
・「理想の父親像」を恋人や結婚相手に求めてしまう場合
恋が上手く行かない隠れた理由…恋愛・結婚を妨げる「ファザコン気質」を星占いで解明!【恋占ニュース】


恋愛や結婚が上手くいかないという女性たちの中には、実は意外と「ファザコン気質」に邪魔されているケースがあるのだとか。確かに、父親的な相手を探してしまうと恋愛のハードルは上がりそう。いやいや、私ファザコンじゃないし…と思っている人も、潜在的にはその素質があるのかもしれませんよ。

というわけで今回は、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に、占星術で考える「ファザコン」について、教えていただきました。

占星術的な「ファザコン」は3種類ある!

一般的にファザコンというと、「理想の父親から離れられない女性」のようなイメージを持つかもしれませんが、必ずしもそういうケースばかりではありません。占星術的にみると、大体3つのケースに分かれます。

1つは父と娘の「先天的な絆」が強すぎて、それが恋愛・結婚にまで無意識に影響するタイプ。次に父と娘の「性格や素質」に類似点が多く、まるで恋人のような関係が長く続いてしまった結果、恋を遠ざけてしまうタイプ。最後は「実際の父親」とは必ずしも関係がなく、「理想とする父親像」を本能的に恋愛・結婚の相手に求めようとするタイプ。最後のタイプに陥る人は、幼い頃に父親から充分に愛を得られなかったという場合も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.