恋愛情報『彼の浮気が心配!恋を失うのが怖い…不安を生み出す3つの原因と解決策【恋占ニュース】』

2016年8月16日 10:15

彼の浮気が心配!恋を失うのが怖い…不安を生み出す3つの原因と解決策【恋占ニュース】

目次

・パターン1:相手の気質が信頼できない
・パターン2:劣等意識の反映
・パターン3:投影による錯覚
・まとめ
彼の浮気が心配!恋を失うのが怖い…不安を生み出す3つの原因と解決策【恋占ニュース】


大好きな彼と付き合っているけど、不安がつきまとう…。浮気してないかしら、自分のことを一番に思ってくれているかしら。
そんなふうに思いたくなくても、相手のことを疑って心配になるときって、ありませんか?

そこで今回は、不安を生む代表的な意識やシチュエーションを3パターン解説します。
自分に当てはまっていないか、確認してみてくださいね。

パターン1:相手の気質が信頼できない

例えば、浮気の前科がある男性。
日頃「男は浮気する生き物!」といった発言をしていて、キープ要員を確保しようとする男性は、とても誠実には見えませんよね。

男性のみならず女性にもいえることですが、パートナーが一人だけでは満足できない人は本当にいます。
こういう人は、「浮気してはいけない」という倫理観に欠けているので、重要なところでブレーキがかからず浮気してしまう。


このような相手を選んでしまった場合。その人の考え方を変えるのはほぼ不可能なので、「浮気する人なのだ」と割り切って、浮気され続けることを受け入れたほうがよいのです。

受け入れられないなら、その相手はあなたにふさわしくないということになりますので、別れを告げ、ちゃんとケジメをつけられる男性を選びなおしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.