恋愛情報『万能ヨーグルトで美かかとに!週1回のお手軽ケア法をお届け【恋占ニュース】』

2014年8月24日 11:00

万能ヨーグルトで美かかとに!週1回のお手軽ケア法をお届け【恋占ニュース】

サンダルを履いてみてびっくり!「かかとが汚~い」とショックを受けたことはありませんか?
分厚く割れたかかとは、まるでゾウの足のよう……黒ずみやカサつき、ガサガサ、ひび割れ。それらの原因は毎日の歩行による刺激や、乾燥などの影響で角質が厚くなること。

年齢とともに代謝がダウンしてかかとも分厚くなっていくので、余分な角質を落としてしっかり保湿することが大切!
時間もお金もかからない“かかとケア方法”をご紹介します。

●正しいかかとケアの頻度は?

かかとをキレイにするために、角質オフを頻繁にしすぎると逆効果!なくなった角質を皮膚が再生しようとして、さらに分厚い皮膚になってしまうことも。角質ケアは「週1回」がベストとされています。

●角質を分厚くする靴に注意!

素足にサンダルやミュール、靴底が薄くてかたいヒール靴を履いていると、摩擦や乾燥など足への負担が大きくなります。「肌を守らなきゃ!」と角質が分厚くなりがちに。カワイイ靴を履いたせいで足がブサイクになるなんて、悲しすぎ!中敷きを入れてクッション性を高めたり、素足の回数を減らしたりするのも大事です。


●ヨーグルトパックでつるつるに!

ヨーグルトっておいしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.