恋愛情報『普通に生きてて出会いがないなら、婚活するべきなんじゃないの?【恋占ニュース】』

2014年8月27日 14:15

普通に生きてて出会いがないなら、婚活するべきなんじゃないの?【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門1】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

はじめまして、オレ様リーマンです。
てか、いきなりオレ様って何なの?って人もいるかもしれないが、読んでいけばおいおい分かると思うので、とりあえず書く。

唐突に話を変えるが、10年前のことだ。
妙齢の従妹から電話がかかってきた。

「あのさぁ、わたしももういい年だし、周りの友達もみんな結婚しちゃったから、正直焦ってるんだ。
それで、結婚相談所に登録しようと思ったの。
でも、そのことを男の子の友達に話したら、

『そんなところに金払って登録する必要ない。もっと自然な出会いを探せ。』

って言われちゃったの。どうしたら良いと思う?」

今も昔も変わらず「オレ様」なオレは、他人事なのになぜかキレ気味にこう答えた。

「普通に生きてて出会いがないなら、結婚相談所に登録しようと思うのは当たり前だ。
その男友達とやらが『やめとけ』って言ってるのは、要するに『オレはそんなところに登録しなくても自然に出会いが作れる』って自慢したいだけで、お前のことなんか何にも考えてない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.