恋愛情報『奥手な「理系男子」と付き合うコツは?リケジョが教える出会い方&恋の始め方』

2016年10月8日 12:00

奥手な「理系男子」と付き合うコツは?リケジョが教える出会い方&恋の始め方

目次

・理系男子と付き合うコツ、教えます
・理系男子はそもそも世に出回っていない!?
・職場の隠れ理系男子を探せ!
・理系男子には助けを請う作戦で接近
・理系男子を落とすには気長作戦がポイント
・新種の“理系ヤリチン”もいる!?
・理系男子との恋は結婚にかなり近い!?
奥手な「理系男子」と付き合うコツは?リケジョが教える出会い方&恋の始め方


今年も日本人の研究者がノーベル賞を受賞!このところ、毎年のように理系分野の方が受賞していますよね。

理系と言えば、10月11日スタートのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源さんが演じる津崎は「理系×草食×こじらせ奥手」という“結婚できない男”要素、トリプルパンチな35歳独身男性。

理系男子と付き合うコツ、教えます

この津崎みたいに、理系男子ってスペックが高めでも恋愛下手な人が多いイメージ。付き合いたくてもアプローチしてくれなさそうだし、そもそもどこで出会えるかもわからない!なんて人もいるかも?

そこで今回は、理系男子と結婚した、自らもリケジョのM子さんに出会いや付き合い方のコツについて聞いてみました。


理系男子はそもそも世に出回っていない!?

M子さんいわく
「専攻にもよるけど、理系男子って世の中にあまり出回ってないんですよね。例えば研究所に就職すると、だいたい人里離れた場所にあるから、職場と自宅の往復しかしなくなるみたい。しかも合理主義だから職場の近くに住みたがるし。
なので、職場の女性か、学生時代から付き合ってた子と理系同士で結婚する人が多いですね」

とのこと。

職場の隠れ理系男子を探せ!

それじゃ、絶対出会えないじゃん!という方、ご安心を。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.