恋愛情報『鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.5』

2016年11月7日 12:15

鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.5

当時はヒッピー・ジェネレーション。ヒッピーと「フール」って相性がいいから人気が出たのかもしれません。

田波:新しい時代を作りたい若者にとっての象徴になったんですね?

鏡:そう。既存の社会にはハマんねーよ!と思ってるような人たちにウケたんだと思います。

瀬尾:今のお話、すごく腑に落ちました。寺山先生はどのカードがお好きですか?

寺山:「隠者」ですね。

鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.5


鏡:それは珍しい。でも、なんとなくお好きなのわかる気がします。


田波:先生が描いたタロットの中でも、「隠者」のカードは素敵ですよね。

寺山:ありがとうございます。「隠者」ってなんだか落ち着くんです。

鏡:そういえばレッド・ツェッペリンの「天国への階段」というアルバムがあるのですが、開くと「隠者」が出てきますよ。

一同:へぇー!

編集部:タロットっていろいろな所で使われてるんですね。

鏡:そうなんですよ。

占いの専門家はトンデモ本がお好き?

鏡:「審判」がお好きなのは何でですか?「審判」の解釈って人によってずいぶん違うので気になります。

田波:「タロットストーリー」の中で、「審判」について“最後の最後まで残ってしまった人も救いましょう”というようなことが書かれていたんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.