恋愛情報『これって脈あり?鍋パーティーでの男性の行動3パターン【恋占ニュース】』

2014年11月8日 09:00

これって脈あり?鍋パーティーでの男性の行動3パターン【恋占ニュース】

これからの季節は、鍋パーティーをする機会も増えますよね。テーブルを囲み、肩寄せ合って鍋をつつく…そんなシチュエーションでは、男性のふとした仕草が気になりがち。
「煮えてるよ」と鍋の具をよそってくれたり、楽しげに話しかけてきたりすると、「この人、私のことが好きなのかな?」なんて思うこともあるのでは?

男性の仕草にはどんな気持ちが隠れているのか。20~30代の男性に本音をリサーチしてみました。

<「隣りに座る」は脈アリ?>

鍋パーティーで最初に気になるのが座る場所。男性が自分の隣りに座ったら、「わざと私の隣りを選んだのかな?」なんて思ってしまいませんか?実際はどうなんでしょう?

●「好きな子の隣に座る場合もあれば、話すのが楽しい子の隣りに行くこともある」(24歳・広告)

●「話しやすい子の隣りに座るかな。本命の子は、自分の正面にいるのがベスト」(26歳・アパレル)

●「仲間うちの鍋パーティーだったら、気楽に話せる仲のいい子の隣りに座る。で、よく知らない女子が多いときは、かわいい子の隣りを狙う」(30歳・飲食)

隣りに座るのは、必ずしも「好き」だからではないようです。
女性としては「隣りいい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.