彼の家で、街で~Xmasに彼が本当に“欲しい”モノを探る方法【恋占ニュース】
その場合は質問せず、彼の様子をこっそり観察して選ぶとサプライズ効果を高められるかもしれません。
・「彼女からマッサージクッションをもらったことがあります。SEという仕事柄、毎日長時間のデスクワーク。肩こりや腰痛がひどく、2人で東急ハンズとかに立ち寄ったときはその手の商品をちょくちょく試していたんです。彼女が自分のことをよく見てくれてるんだと思うとうれしかったですね。愛用してます」(27歳・男性)
“覚えていてくれた”ことにグッと来るという男性の声は、他にもちらほら。ぜひ彼を買い物に連れ出してみましょう。
≪“買い替え時”のアイテム≫
わざわざお店に行かなくても、彼の持ち物からヒントを得られることもあります。
・「彼女から名刺入れをもらいました。“営業職だとビジネス小物も商売道具だよね”と。それまで使ってた名刺入れは100均のもので、いつかちゃんとしたのを買わなきゃと思いつつ、後回しになっていました。僕の好きな色を選んでくれてたから、好みもよく知ってるんだなぁと」(25歳・男性)
・「彼がスーツを着るときに使ってるベルトがボロボロだったので、“ずいぶん長く使ってるんだね”と言うと、“買いに行くの面倒だし、買い替えるとお金かかるから”と。