恋愛情報『「付き合ってる」の境界線~イブにデートしたら?エッチしたら?【恋占ニュース】』

2014年12月22日 12:15

「付き合ってる」の境界線~イブにデートしたら?エッチしたら?【恋占ニュース】

学生の頃はカップルが成立するときって、どちらかが「好きです」「付き合ってください」みたいな宣言をしてからお付き合いが始まるのが一般的だと思うのですが。大人になると「そうでもないケースって意外と多いんだなぁ」と思うこと、ありませんか?

例えば、気がついたらいつも一緒にいて、いつの間にか体の関係もあって。一見、ごく自然にくっついたナチュラルで無理のない関係に見えるのですが、ふと不安になる。「これって付き合ってるの?」って。

そもそも、付き合ってるって何なの?既成事実のほうが重要で、告白って実は必要ないのかな?なんて、根本的なところまで疑い始めてしまったりとかね。
でも、相手が他の異性と親しげにしていると何気に嫉妬したり、かといって束縛もできず、葛藤の日々…。

≪どこからが『付き合ってる』?≫

・クリスマスイブにデートに誘われた
・お互いに朝晩のメールを送り合う
・風邪をひいたら看病したいと言われた
・歩くときは手をつなぐ
・キスをする。それ以上の関係にも…

そんなふうに扱われたとしても、いつまで経っても告白がないんじゃ、さすがに不安になりますよね。


確かに、告白にはそれなりのエネルギーが必要ですし、恋人という立場には多少の責任や束縛も伴います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.