恋愛情報『七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を【恋占ニュース】』

2017年7月6日 11:45

七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を【恋占ニュース】

目次

・日本での七夕のイメージは?
・海外では、ガッツリ“恋愛”の日
・運命の人を探すなら!
七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を【恋占ニュース】


7月7日は七夕ですね。子どもの頃は、七夕が近づくと短冊に願い事を書いて笹の葉に飾った、という人も多いのではないでしょうか。

今も7日の夜は空を見上げて織姫と彦星に想いを馳せたり、雨が降ると「今日はあの二人、会えないのかな」なんて思ったりすることもあるかも?

■日本での七夕のイメージは?

そんなふうに、なんとなくロマンティックなイメージのある七夕ですが、日本では今のところ、そこまで“恋人たちのイベント”というイメージはないように感じます。

「サマーバレンタインデー」なる記念日こそ制定されたけど、七夕デートをする人もそうそういないだろうし。

え?みんなデートしてる?しないのはお前だけ?うわ、そーだったのか。ごめんなさい!

ま、いいや。とりあえず、そういう人は少なめって前提で話を進めますね。
日本の七夕=いつも以上に空模様を気にしつつ、ちょっぴり宇宙のロマンを感じる日です、はい。


■海外では、ガッツリ“恋愛”の日

一方、他の国では、七夕はかなり本格的な恋愛のイベントだったりする模様。

例えば、1月~12月まで、毎月14日は恋人のための日!という記念日大好きなあの国は…

【韓国】
ロマンティックな言い伝えにあやかって恋人の日とされているそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.