恋愛情報『彼の「寂しがりや」チェック!部屋、LINE…ここを見れば性質がわかる』

2017年7月27日 10:15

彼の「寂しがりや」チェック!部屋、LINE…ここを見れば性質がわかる

■LINEスタンプを駆使している

LINEでつながりがあるなら、彼のスタンプの使い方もチェックしておきましょう。
人とのコミュニケーションを求めるタイプの男性は、LINEスタンプの活用度が高い気がします。

無料配信のスタンプをマメにダウンロードしていたり、課金していたりする人は、恐らくLINEのやりとりが多め。会話するのが苦ではないし、むしろ、しょっちゅうスマホを見てしまうほうではないでしょうか。

同様に、メールや他のSNS投稿で絵文字・顔文字を多用している人、タグが多い人は寂しがりや度が高そうです。
つながりを求めてタグを付けるので、たくさん付いている人はかまってくれる相手を常に求めているように感じます。


■自虐ネタで笑いを取ろうとする

そこそこ整った顔立ちなのに、ブサイクだという。
機転が利き、仕事も覚えが早いのに、取り柄がないという。

そんなことないよと周りがフォローしても、自虐ネタを度々口にする人は寂しがりやの可能性があります。ネタにしつつ笑っていても、自己肯定感が低いことで悩んでいるのかもしれません。

周囲から見て十分頑張っているのに認められない、自己愛の薄さ。そうした孤独感の裏返しであることも視野に入れてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.