恋愛情報『いつも同じ恋愛パターンにハマる人の心理を解説!しくじり女子から脱出を』

2017年9月2日 11:55

いつも同じ恋愛パターンにハマる人の心理を解説!しくじり女子から脱出を

目次

・しくじり女子が陥りやすい7パターン
・失敗の原因は過去にある?
・固着・退行が生み出す心理傾向
・まとめ
いつも同じ恋愛パターンにハマる人の心理を解説!しくじり女子から脱出を


何度も同じ失敗を繰り返してしまう人、必見の恋愛映画がビル・マーレイ主演の『恋はデジャ・ブ』。

人気気象予報士フィル・コナーズは、高慢で自己中心的な男性。ある日、仕事仲間のリタと一緒に、取材のため田舎町に訪れます。
そこでなぜかフィルだけが同じ日を繰り返す、タイムリープ状態に陥り…。

◆しくじり女子が陥りやすい7パターン

同じ日を繰り返しているフィルは、毎回リタとの恋愛に失敗します。彼なりに考えて、いろいろと策を講じるも効果なし。
やがてフィルは、上手くいかない理由は自分の内面にあることに気づくのです。

あなたもフィルのように、恋愛で同じ失敗を繰り返していませんか?
そんな「しくじり女子」が陥りやすい恋愛には、7つのパターンがあります。ご自身に当てはまるものはあるでしょうか?

1. いつも自分を大切にしてくれそうにない人を好きになる

2. 親密になると見捨てられる不安がつのり、自分から距離を置いてしまう

3. 尽くしすぎて、自ら利用される女になる

4. 相手の粗探しばかりして嫌になってしまう

5. 喧嘩したいわけじゃないのに感情的になって、冷淡な態度や粗野なもの言いをする

6. 相手に依存しすぎてしまう

7. 自分の本心を相手に伝えられず我慢し、最終的に嫌になって距離を置くことになる

◆失敗の原因は過去にある?

では、どうしてあるパターンにハマってしまうのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.