恋愛情報『「結婚は忍耐」は真実か?幸せになりたいなら「恋愛・結婚」の常識を疑え!』

2017年9月19日 15:00

「結婚は忍耐」は真実か?幸せになりたいなら「恋愛・結婚」の常識を疑え!

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門161】
・出会い方ってそんなに大事?
・結婚しても大変?
・恋愛・結婚の常識は信じるな
「結婚は忍耐」は真実か?幸せになりたいなら「恋愛・結婚」の常識を疑え!

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門161】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

職場の同僚の20代半ばの女性から、こんな話を聞いた。

「友だちに婚活してるって話したら、もっと普通に出会いなよって言われました…」

あぁ、よくある。
こういうの、よくある。

オレもあった。


■出会い方ってそんなに大事?

なぜかわからないが、恋愛も結婚も「自然に出会う」のがよいとされている。
だから婚活してるなんて言うと、批判されたり、バカにされたりすることがよくある。

しかし、出会い方ってそんなに大事だろうか?
いい人と出会えれば、出会い方なんて何でもいいのではないだろうか?

そもそも自然に出会えないから婚活しているのである。
自然に出会えというならお前がだれか紹介しろと思うが、そういう人ほど何もしてはくれないものである、経験上。

さらに婚活しまくったオレからすると、自然に出会うごく限られた人の中から選ぶなんて、正直効率が悪いとさえ思う。

婚活すれば、短期間で何人もの異性と出会うことができる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.