連載記事:リアル・モンスターワイフ、再び
女であること、放棄していない? あなたの「美意識崩壊型 産後セックスレス度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第2回】
■あなたは、まだ愛されるレベル? それとも…「モンスターワイフ」判定結果
「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度をチェックする質問に、あなたはいくつ〇がありましたか? 下の判定結果と照らし合わせて、自分のモンスターワイフ度を確認しましょう。
○の数が3個以上はボーボーレベル「C」(まあ、まだ愛されるかも)
○の数が6個以上はボーボーレベル「B」(夫はそっぽを向き始める)
○の数が8個以上はボーボーレベル「A」(夫はもはや妻に色気を感じない)
©Monet-stock.adobe.com
連載第1回で登場した美里さんの場合、結婚前はとても外見に気をつかい、美意識が高いきれいな女性だったので、祥太さんが変貌のギャップに戸惑ってしまいました。
パステルトーンの服をやめて、ジャージ姿・すっぴんで夫と接することは、よく言えば「家では気をつかわず過ごせる関係」。しかし、夫と接するたとえ1日わずか30分の間でも、きれいな笑顔の妻を見せることで、夫は男でいることができます。赤ちゃんが泣く度にイライラしたり怒鳴ったりする、
すっぴんジャージの妻は見たくないのです。
また、モンスターワイフの名前にある「産後ボーボー」は、毛という毛すべてを指しています。
髪の毛、脇毛、アンダーヘアは女の命。このスリーヘアへの美意識を失くすということは、セックスレスになってもいいと開き直ることと一緒です。
子どもを何人生もうが、スリーヘアはつねに男性に見られているという意識を持って過ごしてください。ただし、男性の中には「ボーボー」に燃えるタイプもいますので、そこは寝室での話し合いの元、スタイルをフィックスさせてくださいね。
自立した女性が大事にしている「恋人と長続きする」ためのすてきな考え方