2018年3月25日 21:00|ウーマンエキサイト

「インスタ映え命」が妻としての命取りに…あなたの「セレブ憑き度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第6回】


■あなたの「セレブ憑き」度は何レベル? 「モンスターワイフ」判定結果

「メンタル系モンスター セレブ憑き」度をチェックする質問に、あなたはいくつ〇がありましたか? 下の判定結果と照らし合わせて、自分のモンスターワイフ度を確認しましょう。

○の数が3個以上6個未満はセレぶり度「C」(夫は「見えっ張りだなあ」と、あなたの中の「イヤな女」の部分に気づき始める頃)

○の数が6個以上8個未満はセレぶり度「B」(夫は「なんで人の目ばっかり気にするの? 俺たち夫婦の幸せは二の次かよ?」と疑問と不満を感じている)

○の数が8個以上はセレぶり度「A」(夫の目には妻が虚栄心の塊、浅ましい「イヤな女」にしか見えず、愛想を尽かされている可能性が高い)


あなたの判定結果はいかがでしたか?

虚栄心とはまるで無縁でいられる人など、なかなかいません。人前で自分を良く見せたい、幸せな自分のほうが好かれると思ってしまうのは、当然といえば当然の心理です。実際、暗くて不幸そうで自虐ワードばかり言っている人からは遠ざかりたいもの。

けれど、見えがリアルの壁を超えてしまったら…その時にはきちんと立ち止まって。実際の生活を、地に足のつけた幸せなものにしていくためにはどうすればいいか、冷静に考えなければなりません。
「インスタ映え命」が妻としての命取りに…あなたの「セレブ憑き度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第6回】

ⓒ Monet-stock.adobe.com


特に女性は「同性に負けたくない」生き物。礼子さんのように、身近な同性とのお茶会でも、SNS上でも“幸せなフリ”合戦が度を越すと、自分自身のリアルが見えなくなってしまいます。


すると、本当にあなたを愛してくれている夫の気持ちが、遠くへ飛んで行ってしまうことに。お金が飛んでゆくよりも恐ろしいことは、夫の愛が消え去ることです。揺らがない幸せは、見えだけでは手に入れることができません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.