2018年4月29日 21:00|ウーマンエキサイト

産後セックスレスで鬼ババ化…あなたの「イライラモンモン度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第10回】


■あなたの「イライラモンモン」度は何レベル? 「モンスターワイフ」判定結果

「セクシャル系モンスター イライラモンモン」度をチェックする質問に、あなたはいくつ〇がありましたか? 下の判定結果と照らし合わせて、自分のモンスターワイフ度を確認しましょう。

○の数が3個以上6個未満は、イライラモンモン度「C」(イライラママの芽が出始めています)

○の数が6個以上8個未満は、イライラモンモン度「B」(夫にも子どもにも、高圧的な態度を恐れられています)

○の数が8個以上は、イライラモンモン度「A」(夫にはあなたが「鬼ババ」に見えてしまっているかも…セックスレスへまっしぐら)

産後セックスレスで鬼ババ化…あなたの「イライラモンモン度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第10回】

ⓒMonet-stock.adobe.com


育児に必死で無我夢中…その最中には、確かにさまざまなものが、嫌でも女性の手からこぼれ落ちていきます。心の余裕やうるおい、夫への優しさ、女性らしい心遣い…何もかもを妊娠・出産前と同じレベルに保つのは、無理な話です。それはよく分かります。

けれど夫は、自分や子どもに鬼の形相で怒鳴り散らすガミガミママを抱きません。そして「鬼ババ」でなくとも、完全に「母親」でしかなくなった妻にも、性的魅力を感じることが難しいという厳しい現実。

夫の心中は「そりゃ、子どもは大事だよ。妻はよくやってくれてる。でも…でも、俺の存在はどうよ? 立ち位置はどうよ? 以前のかわいかった奥さんはどこへ行っちゃったんだよ」という解せないモードになっています。

生んだからには責任を持って子どもを育てるのは、母親の務め。そして、結婚したからには夫と仲良くやっていくことが妻の務め。なんと非情な両立問題!! 家事・育児の場でもベッドの上でも、夫と対立するのではなく、パートナーとしての関係性を深めていける夫婦を目指していきましょう。男女のスタンスは忘れずに。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.