2018年5月13日 21:00|ウーマンエキサイト

「めんどくさい」セックスレス妻になっていない? あなたの「メソメソマミー度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第12回】

リアル・モンスターワイフ、再び

リアル・モンスターワイフ、再び

男女にまつわる数々のお悩みから、女性、とりわけ妻の中に“モンスター”を見出した「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美さん。その実態を明かした人気連載「モンスターワイフ」の続編「リアル・モンスターワイ…

「めんどくさい」セックスレス妻になっていない? あなたの「メソメソマミー度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第12回】

©beeboys- stock.adobe.com


妊娠・出産を経た自分の外見の変化からうつうつと卑屈になってしまい、愛する夫にまであらぬ疑いを抱くほどに頭の中はネガティブな妄想で一杯。そして、理由も言わずにすぐ涙ぐむ「セクシャル系モンスター メソメソマミー」となった美香さんのケースをご紹介しました。

セックスレスの背景にも、2人のお互いに対する思いの行き違いがありました。健正さんが美香さんをベッドに誘えずにいた理由は「妻が産後、スキンシップを避けるようになったから」「メソメソしているから」。

美香さんは授乳で忙しい時期に、自分の汗の匂いや、赤ちゃんが吐き戻したミルクの付いた服の匂いが気になって、できるだけ夫から体を離すようにしていたのです。ガサガサに乾燥した肌が恥ずかしいのもあり、夫に触れられるのを避けていました。

「妻がスキンシップを嫌がっている、しかもすぐ泣くし…」。健正さんは、どう対応していいかわからず、セックスを我慢していたのです。


お互いを思いやる気持ちが行き違い、仲良しでいられるはずの夫婦の間に亀裂が生まれてしまう…そんな残念な状況は、どうにか避けたいものです。あなたもうっかり「メソメソマミー」モンスターに心を乗っ取られないようチェックしてみてください。

■「セクシャル系モンスター メソメソマミー」度チェック

ここでは、あなたの「セクシャル系モンスター メソメソマミー」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 学生時代から自分にあまり自信を持てないタイプだと思う。

2. ネガティブ思考に傾いてしまうことがよくある。

3. いつでも完璧にやさしくてデキる妻・ママでいなければと、自分にプレッシャーをかけがちだ。

4. 自分に自信が持てないと、ほかの誰もが輝いて見え、落ち込む。

5. 「暗いよ」「元気ないの?」とたまに言われることがある。


6. 一度落ち込むと3日間は引きずる。

7. 落ち込んでいると思考が停止し、無口になる。

8. 忙しい時や疲れている時にも、他者に助けを求められない。

9. 人に甘えるのは悪いことで、それによって相手に嫌われてしまうのではないかと不安だ。

10. 自分の精神的・肉体的コンディションが万全でない時に、セックスなど考えられない。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.