産後セックスレスで鬼ババ化…あなたの「イライラモンモン度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第10回】

2018年4月29日 21:00
 

三松真由美 ライター
三松真由美

産後セックスレスで鬼ババ化…あなたの「イライラモンモン度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第10回】

ⓒbeeboys-stock.adobe.com


前回は、産後の心身ともに余裕がない状態で、イライラ・ガミガミママと化し、セックスレスにも陥ってしまった加奈さんのケースをご紹介しました。

初めての育児による疲労と、思うように家事・育児を手伝ってくれない夫に感じるストレス。そこにセックスレスによる性的欲求不満まで加わり、加奈さんは口を開けばトゲトゲしい言葉を浴びせかけ、ちょっとしたことですぐにカッとなり、夫にも娘にもしょっちゅう声を荒げています。

毎日のように怒られて泣く娘を、さらに怖い目つきで怒鳴りつける加奈さん。和久さんの目にはまるで「鬼ババ」のように映り、家庭の空気は最悪です。このままだと、子どもが小学生になる頃には、冷え切った夫婦に変貌していくのは間違いありません。

あなたは、イライラし通しのママ、セックスレスな妻になってしまう危険性はありませんか? パパとママになっても仲良し夫婦でいるために、セルフチェックしてみてください。

■「セクシャル系モンスター イライラモンモン」度チェック

ここでは、あなたの「セクシャル系モンスター イライラモンモン」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 夫が自分の気持ちをわかってくれないと「察してくれ」と思ってしまう。

2. イライラしていると、セックスしてすっきりしたくなる。

3. 不満を言っても夫が分かってくれないと、無視したりイヤな態度を取り続けてしまう。

4. 夫に頼みたいことがある時、つい命令口調になってしまう。

5. 夫のすることに対して、ダメ出しが多い。

6. 「育児にもっと関わって欲しい」と毎晩、夫に愚痴を言う。

7. 今、自分の世界は子どもを中心に回っている。

8. 子どもが小さいうちは、夫のことは二の次になっても仕方がない。

9. 育児が大変な時期の夜のお誘いは、当然お断りだ。

10. 夫からのお誘いを1度断っても、また夫のほうから折を見て誘ってくれるべきだ。



新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.