恋愛情報『【東京23区在住者に聞いた】住みやすいと思う区、第1位は?』

2023年9月11日 11:00

【東京23区在住者に聞いた】住みやすいと思う区、第1位は?

おうちパレット(運営会社:NEXER)は、東京の住みやすい区に関する調査を実施しました。

【東京23区在住者に聞いた】住みやすいと思う区、第1位は?


今回は、「東京の住みやすい区」についてアンケートを実施。アンケートサイト「ボイスノート」にて、現在、東京23区に住んでいる男女200人より回答を得ました。

ランキング形式で人気の高かったTOP10を発表しています。

■「都民が選ぶ東京の住みやすい区」ランキング

◇第1位杉並区24票

杉並区を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・閑静な住宅街(40代男性)

・一番治安が良いと思うから(20代女性)

・中央線沿線で交通の便が良く、高級な住宅が多いイメージがある(50代男性)

・静かな住宅街で平和だが、新宿や渋谷の繁華街にも近く便利だから。(30代女性)

・住んだことはないけれど、隣の区でよく阿佐ヶ谷にいくと、交通の便も良いし、商店街になんでも揃っているし、カフェや飲食店も充実している。家賃も今の住まいと同じ様な内容でも杉並区の方が安いから。
(40代女性)

・高円寺をはじめ商店街が充実した印象で物価が安そう(60代男性)

第1位は「杉並区」でした。治安が良くてで商店街などの施設が揃っている、といった意見が多くありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.