恋愛情報『うらやましい……。「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」ランキングを発表』

2023年9月27日 17:10

うらやましい……。「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」ランキングを発表

ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」はこのほど、10〜50代男女219人に「彼氏・彼女がいたらいいなと思う瞬間」についてアンケート調査を実施しました。

うらやましい……。「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」ランキングを発表


■男女219人に聞いた「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」ランキング!

ひとりでいると、ふと寂しい、誰か一緒にいてくれる人がいたらいいのに、と思うことはありませんか?それが恋人探しのきっかけになったという人も多いのではないでしょうか。

しかし実際には、恋人との出会いのきっかけや付き合うまでの過程は人それぞれ違いますよね。

みなさんが恋人が欲しいなと思う瞬間とは一体どのようなときでしょうか。そこで実施した今回の調査。恋人さがしのきっかけとその行動をランキング形式で詳しく紹介しています。

■彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間ランキング

はじめに、「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」についてたずねたところ、男女合わせた全体の回答は以下のようになりました。


うらやましい……。「彼氏・彼女が欲しいと思う瞬間」ランキングを発表


1位は「季節のイベントが近いとき」、2位は「部屋に1人でいるとき」、3位は「楽しそうなカップルを見たとき」となりました。ふとしたことがきっかけで寂しさを覚え、彼氏・彼女がいてくれたらと思う人が多いようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.