恋愛情報『セカンドパートナーは頭おかしい? 浮気に関する考え方を男女2,000人に徹底調査』

2024年1月23日 17:10

セカンドパートナーは頭おかしい? 浮気に関する考え方を男女2,000人に徹底調査

チャット・電話占いサービスRAYSEEを運営するALBONAは、20歳〜59歳の男女2,000人を対象にセカンドパートナーや浮気に関する考え方について調査しました。

近年、「セカンドパートナー」という言葉が流行し議論を呼んでいます。一部の人々には、新たな恋愛として肯定的に映る一方、ほかの人々からは道徳的な問題や浮気として捉えられることも。

今回は、これらの議論を取り巻く、アプリや出会い系サイトの利用などについてもまとめ、最近の恋愛の実態を深ぼっています。

■セカンドパートナーについて否定的な人は32.3%

セカンドパートナーは頭おかしい? 浮気に関する考え方を男女2,000人に徹底調査


セカンドパートナーという考え方をどれほど受け入れているかを調べるために、「セカンドパートナーを持つことは頭がおかしいと思いますか」というアンケートを取ったところ、そう思うと答えた人は32.3%という結果に。

一方、そう思わないと答えた人は15.6%、肯定はしないけど理解はできると答えた人は52.2%にのぼりました。

完全に受け入れて容認できる人、セカンドパートナーという考え方に理解がある人を合わせると約7割にのぼり、意外にも受け入れられていることがわかりました。


■年齢が上がるにつれて肯定的な人が増加、男性は23.2ポイントも上昇

セカンドパートナーは頭おかしい? 浮気に関する考え方を男女2,000人に徹底調査


セカンドパートナーに理解がある人の人数は、年齢とともに増加することがわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.