秋メイクのポイントは“うるツヤ感”。最新韓国コスメはロフトでゲットできる!【ロフト Kコスメフェスティバル 2024AW|メイクアップ編】
現在、全国のロフトとロフトネットストアで「ロフト Kコスメフェスティバル 24AW」が開催されています。春に続き2回目の、韓国コスメだけをクローズアップする本企画。今回もロフト先行販売品や注目の限定が登場し、122ブランド・全621種類が並びます。
開催を前にメディア・関係者向けに実施された展示会で、メイクアップコスメ、ツールをチェックしてきました!
■チャームになるコスメがじわじわと人気拡大中
バッグにチャームをつけるのが流行っていますが、その流れがコスメにも!?今回の展示会では、ボールキーチェーンやストラップを通してチャームにできるコスメをちらほらと見かけました。
この秋に新登場したブランド「EITHER&」では、ブランドを代表するアイテム・クッションファンデーションのすべてのカラーにミニサイズの展開があり、それだけでも珍しいのですが、ミニサイズにはチャームとして使えるような部品がついています。
たしかに、クッションファンデーションがバッグに入らないときにチャームとしてつけられたら便利かも……!?
CLIOの新作「エッセンシャルリップチークタップ(1,980円)」にも、容器の後ろ側に穴が開いていてボールキーチェーンなどを通せます。