恋愛情報『結婚前に同棲すべき!?しないべき!?』

2016年5月17日 16:31

結婚前に同棲すべき!?しないべき!?

永遠のテーマ…まではいかなくてもよく聞く悩み、結婚前の同棲について。

それぞれメリット・デメリットありますが、ずばりしないべきです!

その理由を詳しく紐解いていきましょう。

目次

・メリット
・デメリット
・愛情に比例


20623142_s

メリット

まず大前提として同棲するかしないか、その先のゴールは「結婚」ということです。

ここを忘れてしまう人が意外と多いのでご注意を。

ではまず同棲のメリット・デメリットを挙げていきましょう。

メリットは何よりもまず彼氏の生活スタイルが分かること。

そのためこの先ずっと一緒に暮らしていけるかどうか判断することが出来ます。

同棲をすすめる人は必ずこのポイントを言ってきますね。


トイレの便座をおろさない、靴下脱ぎっぱなし、潔癖すぎる、など彼氏の当たり前の生活習慣が貴方にとっては許せないことだったりします。

そのため、その癖が事前に分かるという点ではとてもいいことですね。

デメリット

次にデメリット。

それは同棲をしてしまうとずるずるいってしまい結婚するタイミングを逃してしまう、これもまた同棲を反対知る人が必ずといっていいほど言ってくることですね。

もちろん、期間を決めていつまでに結婚をするからそれまでの限定ということで、という方法もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.