恋愛情報『【女子のばんそうこう】「男はみんなこれが好き」は右から左へ聞き流せ。』

2017年4月20日 18:00

【女子のばんそうこう】「男はみんなこれが好き」は右から左へ聞き流せ。

「男はすっぴんが好き」「浪費しそうな女は敬遠される」…つまり「ナチュラルで清楚な女子がいちばんモテるんだよ」というおはなしであった。

ライターご本人は「メイクやお洒落をしたい女性を否定しているつもりは毛頭なく、もしモテる機会を増やしたいなら、多数の男性が支持するその方向性を選ぶのが効率がいいということ」と言っていて、確かにそれはひとつの正解だと思う。

ただそれは「正解のごく一部」に過ぎない。そしてこの正解は、大抵の女性にとってはあまり心地よくない選択だ。女性たちからの反論が多かったのはそのせいだと思う。

【女子のばんそうこう】「男はみんなこれが好き」は右から左へ聞き流せ。


槇村さとるの漫画「Real Clothes(リアル・クローズ)」にこういうセリフがある。オーダーメイドの洋服に対する既製服について語る箇所。

「平均的な体型に作られた服」というのはつまり「誰にもフィットしない服」です。


「男はこういう女が好き(逆もね)」「こういうファッションやキャラがモテる」の多数派意見を見ると私はいつもこのセリフを思い出してしまう。「みんなが好き」「総じて好感度が高い」…そこへ自分を添わせようとすると、絶対にしっくりこない。他人におんなじように見えたとしても、実際は女だって男だってひとりひとりはかなり違う個性がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.