恋愛情報『【失敗しない】結婚を前提に付き合える男性の選び方』

2017年6月21日 17:00

【失敗しない】結婚を前提に付き合える男性の選び方

目次

・結婚したいと公言している
・両親や家族の話をする
・将来の話をする
結婚を前提に付き合える男性の選び方


男性よりも女性の方が結婚を意識し始める時期は早いです。子どもを産むことや、結婚へのあこがれ、安定した生活、周囲の目、ウエディングドレスを着ることなど…考えたらやはり少しでも早く結婚したいと思うのです。

一方、男性は悠長なもの。一般的に男性の約7割が35才までに結婚できればいいと思っているようです。

「結婚する気のない男性と恋愛している時間はない!」というあなたに読んでほしい、結婚を前提に付き合える男性の特徴を挙げます。

結婚したいと公言している

芸能人の結婚報道に敏感な男性や、結婚している人をやたらと羨ましがる男性は周りにいませんか?そういう人は、結婚したがりの男性である可能性大です。付き合うことになれば、結婚への意識はより高まるでしょう。

「結婚したいけど彼女がいない」という情報が、あなたの耳に直接入る男性ばかりではありません。職場でやたらと「こんな子はどうだ」と上司や先輩に勧められている男性なども、あなたの知らないところで結婚について熱く語っている可能性があります。アンテナを広く張ると、意外と周囲にいるものですよ。

両親や家族の話をする

自分の家族の話をしてくる男性も、結婚を意識しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.