恋愛情報『【失敗しない】結婚を前提に付き合える男性の選び方』

2017年6月21日 17:00

【失敗しない】結婚を前提に付き合える男性の選び方

自分の家族と仲良くしてほしいという彼の願いであると同時に、自分のよりプライベートな部分を知ってほしいと思っているのです。付き合う可能性があるならば真剣に耳を傾けましょう。

中には、親との同居や老後の面倒など、「どうしても結婚の条件として譲れないけど、それでもついてきてくれる?」という確認をしている場合もあります。後々大きな問題となってくるので、その場合は冷静に考えましょう。

将来の話をする

もし付き合ったらこんな付き合いをしたい、結婚したらこんな家に住みたい、こんな家族を作りたい、といった将来の話をしてくる男性も、結婚を意識していると捉えることができます。

男性もあなたと同じように、結婚のビジョンを持っています。男性があなたに対して話す未来とは、いわば人生の設計書。結婚を意識した男性は、無意識の内に人生設計を語り出すものです。


多くの男性は付き合って1年経ったころに結婚を考えるといわれています。すでに知人同士で、お互いよく知っている人であれば、もっと早くなるかもしれませんね。とはいえ、お互いに愛情があるのが一番。結婚という結果だけにこだわらず、この人とずっと一緒にいたいと思うかその原点にかえって彼を見ることも忘れないでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.