「ないわ〜」ホントがっかり!アラサー女性が初デートでドン引きすること

2017年6月19日 19:00
 

アラサー女性がデートでドン引きすること


初対面が初デート、という経験はありますか?
例えば友人に紹介されて、マッチングアプリで知り合って、連絡は取っていたけど会うのは初めて…という状況のことです。

今回は、アラサー女性がそんな初デートでドン引きしてしまうあるあるをシーンごとに紹介します。

初顔合わせの瞬間

・写真と違い過ぎる
これは、初対面が初デートという状況の「あるある」ではないでしょうか。
今はアプリなどで簡単に盛れるので、アングルや色合いなどによって、まるで別人のように写っていることも珍しくありません。

食事のとき

・遠慮なくタバコを吸う

勝手に喫煙席を選ばれたり、「吸っていい?」の一言もなく遠慮もなくタバコを吸われるなんて、その無神経さにドン引きですよね。想像力の欠如した自分勝手な人と認定してしまいます。

・クチャラーだった
食事中にクチャクチャと音を立てて食べるクチャラーと一緒にいると、楽しかったデートも一気に興ざめしてしまいます。口に食べ物を詰め込み、さらにそれが見えるような食べ方の人も同じです。

ご飯の食べ方が汚いと、その他のマナーも身についていないのかなと思ってしまいます。

・ベロベロに酔う
お互い打ち解けやすくなるので、初デートでお酒を飲むことも多いでしょう。でも、初対面でベロベロに酔ってしまう男性は、大人として情けなく見えますよね。

緊張してた反面、お酒が入ったことで気が緩んで余計なことまで喋ったり、自分の話ばかりしたり、急に馴れ馴れしくなったり…KYとも呼べるこんな姿には間違いなくドン引きです。

他にも…

・車が臭い
初デートで相手の車に乗り込んだ瞬間、臭くて思わず降りたくなった!という女性も多いのでは?

女性は生活臭やタバコの臭いなどに敏感ですが、それが車のような狭い密室状態ならなおさらです。男性が良かれと思って置いた芳香剤が嫌いな匂いだったなんてことも。

・服や靴が汚い
これは何となく気付いてしまい、見なかったことにしたくなる瞬間です。
服に穴が空いている、靴がボロボロ、髪が油っぽいなど、不潔と一瞬でも思ってしまうと、やっぱり引いてしまいます。

いかがでしたか?他にも、食事に行くのに香水の匂いがキツすぎるなども、ドン引きする人は多いです。男性だけでなく女性にも当てはまることがあるので、皆さんも気をつけて下さいね!

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.