恋愛情報『恋愛は3ヶ月周期?ぶっちゃけ、男性が彼女に飽きる時期とは?』

2017年9月27日 11:30

恋愛は3ヶ月周期?ぶっちゃけ、男性が彼女に飽きる時期とは?

目次

・男性にアンケート調査!彼女に飽きる時期はいつ?
・山場は3ヶ月ごとにやって来る?
・飽きられない彼女になる秘訣とは?
恋愛は3ヶ月周期?ぶっちゃけ、男性が彼女に飽きる時期とは?


付き合い始めた頃は新鮮な気持ちで過ごすことができますが、数ヶ月経つと相手の内面や短所が分かってきます。
恋愛における男性心理には3ヶ月周期があります。
今回は恋愛の3ヶ月周期についてご説明するので、飽きられない彼女になることを心掛けてください。

男性にアンケート調査!彼女に飽きる時期はいつ?

あるアンケート調査によると男性が彼女に飽きる時期は3ヶ月〜半年で21%、1年で27%、2〜3年で40%、4年以上は12%だそうです。
2〜3年が最も高い数値となっていますが、その他の時期も一定の支持を得ています。
4年以上も一緒にいると嫌な部分も受け止めてゴールインするカップルが多く、そこまでは定期的に山場があると考えることができます。
男性は付き合っている期間よりも密度を気にしているため、会う頻度が少なければ付き合っている期間自体は長くなります。
逆に毎日のように会っているカップルは密度が濃く、すぐに飽きられてしまうリスクが高いです。


山場は3ヶ月ごとにやって来る?

3ヶ月という期間が経てば季節も変わるため、季節に合ったイベントが催されます。
例えば12月にはクリスマス、3ヶ月経つと春になって花見などを楽しめます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.